1. 事前に実行していただくこと
ブラウザキャッシュのクリア
アップデート後、Yellowfinの再起動前に各ブラウザのキャッシュのクリアを実行してください。
ご使用中のブラウザ毎にキャッシュの削除方法が異なります。
- Internet Explorerをご使用の場合
Internet Explorerをご使用の場合、下記リンク先をご参考ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/260897/how-to-delete-the-contents-of-the-temporary-internet-files-folder
※Yellowfinをお気に入り登録している場合「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックを外して削除を実行してください。 - Google Chromeをご使用の場合
Google Chromeをご使用の場合、下記リンク先をご参考ください。
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja - Firefoxをご使用の場合
Firefoxをご使用の場合、下記リンク先をご参考ください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache
コンテンツフォントの確認
現在レポートやグラフで使用しているフォントを確認し、必要に応じてフォントファイル(ttfファイルまたはotfファイル)を事前にご用意してください。
使用しているフォントの確認方法がわからない場合等は弊社サポート宛にお問い合わせください。
初期表示画面の変更
アップデート後、コンテンツを実行する前にフォントの設定を行うため、アップデートを行う前に管理者権限のユーザーアカウントのユーザープロフィールより表示設定>エントリーページの設定をダッシュボード以外に設定してください。
2. アップデート後の初期設定
※初期設定を行うユーザーは上記手順1にて初期表示画面を変更したユーザーで行ってください。
管理>プラグインの追加より、コンテンツで使用しているフォントファイルの追加を行ってください。
コンテンツで使用されているフォントファイルが追加されていない場合、アップデート前のフォントで正しく表示することができません。
3. アップデート後の動作検証
従来の運用に沿って、動作確認を行います。特に以下の機能をお使いの場合は、カスタマイズした内容で動作しているかを忘れずにご確認ください。
・ロゴイメージの差し替えや、ログインページやヘッダー/フッター等のカスタマイズ
・追加した定義済み関数
・埋め込みタグ
・SSOやユーザー管理、レポート外部公開などのWebservice
4. Yellowfinをより安定してご利用頂くために
長時間実行レポート処理や、レポートから別レポートを作成する機能など、Yellowfinをより安定してご利用頂くため、以下のリンクより、現在の環境設定のご確認をお願いします。