Microsoftは、Internet Explorer 11のサポートを段階的に廃止しています。これを受けて、Internet Explorer 11上でのYellowfin ソフトウェアの実行はサポートされなくなり、Internet Explorer 11の使用を継続する場合、Yellowfinのすべての機能が問題なく利用できることを保証できない点(既存コンテンツの閲覧、レポート新規作成は可能)、ご了承いただきますようお願い致します。バージョン9以降につきましては、サポートされるウェブブラウザの対象から外れる形になりました。
それに伴いまして今後のInternet Explorer 11に関連した対応は下記のようにさせていただいております。ご了承いただきますよう重ねてお願いいたします。
- 今後、実装される新機能はInternet Explorer 11上での動作を保証致しません。ダッシュボードやプレゼンテーション、ストーリーの編集のように機能を制限する可能性がございます。
- 弊社サポートへのInternet Explorer 11に関連したお問い合わせに関しましては、基本的にナレッジベースでの回答とさせていただきます。
- Internet Explorer 11に起因する動作不具合及びレイアウト崩れなどに関しましては、基本的に弊社製品を改修しての対応は行いません。
ただし、動作上の致命的な不具合(ログインができない、コンテンツが一切表示されない等)の場合は改修を行うことがございます。
また、Yellowfin v9.2.2以降のバージョンにアップグレードし、Internet Explorer 11を使用してYellowfinにアクセスする場合は、以下のメッセージが表示されます。
こちらのメッセージが表示された場合は、「続行」ボタンをクリックすることで、既存のコンテンツの閲覧や、新規レポートの作成を行うことは可能です。
しかし、既存のダッシュボードやプレゼンテーション、ストーリーの編集や、これらを新規作成を行う場合には、Internet Explorer 11ではなく、現在サポートされている最新のブラウザをご使用いただく必要がございますので、ご注意ください(例:Chrome、Edge、Firefoxなど)。
ご不明な点などございましたら、サポートまでお問い合わせください。